海外移住資料館
新着情報
概要
常設展示
企画展・催し物
学習プログラム
利用案内・交通案内
図書資料室(海外移住)
ボランティア活動
海外移住資料館だより
移住資料ネットワーク化プロジェクト
キッズコーナー

情報検索システム
キッズコーナー貸出教材 いみんトランク 貸出についてはこちら
企画展『海を渡った花嫁物語』特別サイト 特別展示 移民の暮らし
特別展示 ハワイに生きる日系人

独立行政法人 国際協力機構 JICA横浜


 

 

海外移住資料館来館者数が50万人を達成致しました
 
 

 8月25日(金)、海外移住資料館 来館者数が50万人を達成致しました。50万人目となったのは、横浜市神奈川区にある神奈川学園中学校から来館した女子中学3年生6名と引率の先生1名のグループです。

 朝熊館長からは記念証明書と、記念品が贈呈されました。グループを代表して引率の佐藤先生からは、「突然の事で驚きましたが大変光栄に思います。本校では3年生が3月に海外研修を計画しており、多文化共生社会の在り方を考える総合学習の一環として、『どのような時に人は国境を越えて動くのか』を考えるためこちらの資料館にお世話になっております。大変立派な資料館だと思いますので、次の100万人目指してこれからもがんばってください。」とのコメントがありました。みなさんは式典の後も、熱心に館内視察をされていました。

 これまで大変多くの方にご来館頂き、ありがとうございました。
 今後もたくさんの方のご来館をお待ちしております。



 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
このページの先頭へ
JICA ロゴ
海外移住資料館ホームページHOME